このブログについて

どうも。

このブログは7月1日からのアフィ作業報告用に作りました。

ただの自分への戒めブログなので、暇な人しか見ないでください。どうせヒョロワー4人くらいしかいないけど。作業報告しないとサボり魔の血が騒いじゃうから。

【ルール】

・7月1日以降に作成したサイトの収益報告(月末)を行う

つまりはこれまで作成したサイトの発生は報告には含めないということです。現時点で持ちサイトは全部で約20ほどありますがこれらからの発生は収益に含めませぬ。0からのストーリーのがおもしろいでしょ。多分。

 

・作業報告を毎日(大嘘)行う

ハテナブログがスマホ対応してなかった場合このルールは改訂あり。夜寝ながら書くから。多分毎日3行とかで終わりそ。次の日の作業予定までここで書けてたらいい子いい子して。書いてないときはおこれ

 

これくらい。

 

次に目標と展望

【収益目標】※すべて発生ベース

2018年

7月 0円

8月 0円

9月 0円

10月 5000円(この月からマネタイズ予定)

11月 10000円

12月 15000円(この月くらいからドメインパワーついてきて検索流入がでてくる予定)

2019年

1月 30000円

2月 60000円

3月 100000円

4月 150000円

5月 220000円

6月 280000円

7月 350000円 twitterフォロワー3000人

現時点での目標はこんな感じです。グーグルのアルゴ次第でどっちに傾くかわからない

 

【展望】

7月1日から新しいホワイトサイト1つ立ち上げてます。ホワイトは2回目の挑戦です。ホワイトがわからない人はぐぐってください。前回はジャンルが死亡したのと、なぜか自動ペナくらってふっとんだので、今回は不変的ジャンルかつ今後市場の拡大が見込まれるジャンルに参入しました。

一般的にレッドオーシャンと呼ばれるジャンルとも少しずれてるので個人的には面白い結果が得られそうと思ってます。サイトの公開とジャンルの公開はしないので、知りたい人は会いに来てください。(※要お土産)個人的にホワイトの運営のがブラックより好きです。RPGのゲームみたいでたのし。

 

このサイトの戦略は、前回同様SNSからの流入ドメインパワー増大を狙いつつ、ある程度パワーが付いたら検索流入で一気にポーンって感じです。(パチンコの黒ひげ危機一髪っておもしろかったよね)

ちなみに狙ってるワードはミドルワードなんですが,ここから収益化につながるかは定かではないです。まったくならないということはないと思いますが、駄目な場合はアドセンスで収益化します。

ちなみにこっちのサイトは9割僕が書いて、割と渾身のものにするつもりです。1割は外注に任せます。半年で180記事はいれる!!!!!!!!!!!

 

 

ちなみに片手間でブラックもやります。こっちはジャンル公開しますが「格安SIM」です。これからアーリーマジョリティが参入して、大規模になったときにウハウハワハハハできるようにこのジャンルです。市場規模が広がらなかったら知らん。

ブラックのほうは、外注から月10本ほど記事が上がってくる予定です。記事の質が多少落ちても、被リンクでゴリゴリパワープレするからこれでいいでしょう。狙うキーワードとh3タグくらいまでは僕が決めて、文章はお任せする形です。こっちは月1サイト作れたら大変よくできました賞です。

 

こんな感じです。今日は自分の考えをまとめるために長々と書きましたが、二度とこんな長くはかかないでしょう。20分も無駄にしたわ。多分アフィ知らない人が読んでもなんもおもしろくないブログになるでしょう

あ、アフィはじめたい人コンサルします。コンサル料金は10000000000億円です。よろしく。ちなみにアフィやらないほうがいいです。ただの夢あるPCドカタです。

 

今日の作業報告

13時~19時。

【内容】新サイトの設計。ライバルサイト分析。

まだ16時だけど。まあやる。今日は日曜なので控えめで。

初日から怠惰な作業報告だなあ

月累計作業時間7時間